RSS | ATOM | SEARCH
明日は池袋


新作です。
浴衣地を染め直してから作ったワンピース4点とスカート1点です。
明日の池袋は11時から17時までという噂です。たまに、行ってみてから変わるので曖昧な感じで伝えます。
よろしくお願いします!
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 16:16
-, trackbacks(0), -
辰之助商店ショップに名古屋帯を5点追加しました
辰之助商店オンラインショップに名古屋帯を5点追加しました。

暮れに我が家にやってきた帯たちです。

◆辰之助商店 帯のページ↓
http://dp00002009.shop-pro.jp/?mode=cate&bid=30596&csid=0

  


 
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 13:25
comments(0), trackbacks(0), -
明日は今年最後の吉祥寺パルコフリマ 次回は3月だよ(来週パルコは手づくり市)
 
昨日は地震(こけし1体落下、ダダ星人倒れる)
今日は裏の解体工事の揺れ
午後は強風に寄る揺れ

というわけで わたしの乙女心も揺れ揺れなわけでしょう

そんなことも無く 明日のフリマの準備をしていますが

今まで 同世代で似たような感覚を持っている人にはよく 物事に対する自分の思うところを よく話してきたけれど  それも あまり他の人には見せない熱い思いを
最近は 彼女も家庭を持って 以前のようには会う機会もなくなったので そういうことを口から出す機会がめっきり減っていました

ので、最近は 今までそういう話をしなかった人にまで 例えば音楽 例えば政治 例えばファッション 例えば恋愛 例えばきもの  それについての考察と思いを 口から発して話すようになってきました
ぽけーーーっとテレビを見ているようで頭の中では走馬灯のように (いえもう少し遅い速度で)思いがめぐりに廻り ことばが次から次へと出てくるのですが 大抵は思ったことを 思って来たことを 思い出したことを 思い馳せたことを この脳に駆け巡っているものを 特定の人以外の前では 思うだけにしてことばとして口からは発してこなかったからなあ

そんな個人的なことはさておき

明日は 今年最後の吉祥寺パルコ屋上でのフリーマーケットなのです
次回は3月なのですよー
来週16日は 手づくり市なので わたしも きものを持って行くのは明日だけなのですよ。
だからだから 明日はまたお買い得に

◆ウールきもの 500円

◆お召しきもの 500円

◆羽織り 500円 1000円

◆正絹きもの<袷> 1000円 1500円 2000円 

◆帯 500円 1000円

◆手づくり 冬虫夏草ズボン 冬物  3000円〜 新作も持って行きますよ

10時〜14時半 (14時過ぎから 片付けを始めます)

ホッカイロあったかな 3つあれば完璧

きもの類を以前よりも少し多く持っていきますので この機会に!

吉祥寺には3月まで出店しませんよー 寂しいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・9日(日)  吉祥寺パルコ屋上フリーマーケット

・16日(日) 青空個展手づくり市 吉祥寺パルコ屋上 

・23日(日) 西新井イオン屋上フリーマーケット (東武とうきょうスカイツリー線 西新井駅すぐ)

来年1月は未定ですが 、西新井 池袋あたりに 出没予定です
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 18:27
comments(0), trackbacks(0), -
本日の吉祥寺パルコ屋上フリマでひとりきもの市は無事終了いたしました
CA3C199500010001.jpg
きものを持って行けば、きものが好きな方に声をかけていただける
それだけでも楽しいものです
今回は本当に本当にお安く出していたので 今日お買い上げいただいた方々はお得なお買い物でしたね◎

そして ありがとうございました

(あ、中野でチャランケ祭が開催中。駅前広場でエイサー踊ってる)

きものと帯はオンラインショップにも載せていきますね

そして 今週末の日曜日には 青空個展に出店いたします
場所は吉祥寺パルコ屋上
時間は10時〜14時半


また一週間頑張って 何かを作りますので よろしくお願いします☆
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 15:26
comments(0), trackbacks(0), -
きものと帯 お買い得 吉祥寺パルコ屋上フリマ
CA3C19940001.jpg
寒いのではという心配をよそに
今日もバンバン日焼けしております!

今日は きもの古着屋のトキタです

きものと帯が またまた お安くなりました かなりお買い得です
箪笥の肥やしよりも 新たな所有者に生かしていただきたいので 更にお値下げ中

値下げに お をつけるのは 間違い?合ってる?

さて 午後も頑張ります
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 11:50
comments(0), trackbacks(0), -
フリーマーケットでひとりきもの市!
CA3C19910001.jpg
吉祥寺パルコ屋上に到着です
日陰は寒いなあ
今日は珍しく山側を向いての出店です

こんなにも西洋服の店が100店程
きものは私だけかなあ

また アップします〜

ぜひパルコ屋上へ!
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 09:06
comments(0), trackbacks(0), -
明日 吉祥寺パルコ屋上フリマへ持って行く きものと帯です
  帯


紬 きもの

その他正絹 きもの

   ポリエステル きもの
 お召し きもの

きもの約20点 帯約10点 持って行きます

お値段は、ほぼ1000円〜3000円。それ以上のも数点ありますが。

お買い得ですので この機会にぜひ。

11月4日吉祥寺パルコ屋上フリーマーケット 10時〜14時半ごろまで
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 16:42
comments(0), trackbacks(0), -
商品きもの の整理
 きもの類の商品を選りすぐりだけにするために整理を始めました。

で、選抜です。

入団テストとでもいいますか・・・。

そして スタメンたち


羽織りスタメン





女もの長着スタメン
    












author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 21:04
comments(0), trackbacks(0), -
オンラインショップへ カバン3点 ズボン4点 追加&お値下げ
 パソコンを打ちながら 台風情報を観ながら 半眼で商品を追加いたしました。

カバンのページ→   http://dp00002009.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1058179&csid=0

ズボンのページ→    http://dp00002009.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1196361&csid=0


 半眼と白目はどうちがうのでしょうかねえ。そりゃあ、だいぶ違いますねえ。
さっきまでのわたしは白目でしょうね。

雨戸を閉めて 自分のそばの窓だけ少し開けて いざとなれば全て閉める手はずが整いました。

今日は ヤドカリ気分ですね。

いつも 窓は開けていることが多く 庭と部屋が一体化していたので 雨戸を閉め切るとちょっと落ち着かないくらいです。

みなさま どうか お気をつけて。
author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 18:48
comments(0), trackbacks(0), -
明日は吉祥寺パルコ屋上フリーマーケットへアート出店いたします
 
明日 16日 吉祥寺パルコ屋上フリーマーケットへアート出店いたします。
不要品を売る若者女子たちにまぎれて ちょこちょこアート出店者が混ざっているという
吉祥寺パルコ屋上フリマです

10時〜 15時 (15時には すっかり撤収いたします)

明日の朝の雨がちょっと不安ですが
早朝出発のわたくしはとりあえず家を出て
途中で開催されか否か確認します

明日は 初めて持って行くものばかり
浴衣地の作務衣ズボンは 後染めしたものも
カバンや 秋のズボンもあります

◆カバン類 A面


カバン類 B面



◆秋物ズボン

  

  


  

他 いろいろ

では 明日 お会いしましょう

author:菌 トキタ, category:★きもの古道具 辰之助商店情報, 21:00
comments(0), trackbacks(0), -