RSS | ATOM | SEARCH
ボーダーは持ってない 好きじゃ無いからね
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 07:22
-, trackbacks(0), -
刈り上げ




髪の毛をとうとう まことちゃんみたいにしようと、とりあえず刈り上げてもらった。
あとは全体が伸びるのを 刈り上げながら待つ。
大人なので、まことちゃんというより、いとうせいこうやイジリー岡田っぽくなる予定。
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 19:00
-, trackbacks(0), -
納品→麻布十番BLUE&WHITEさん
昨日 発送したズボン6点。
今日 麻布十番BLUE&WHITEさんに届く予定です。
お待たせしている方などいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


それから、私にしては珍しく、出店後にビールを飲んだりする作家さん2人が 銀座奥野ビルで2人展を開催します。
Meryaさんとiro鳥さんの2人展 face

9/6(水)〜12(火)13:00〜18:00 銀座 奥野ビル613 (6階)
ギャラリーカノン
私も 1度は伺いたい。


ちなみに冬虫夏草洋品店の予定は

9/9(土)
池袋西口公園青空個展
9/13(水)
REACH大崎クラフトマーケット
12:00〜20:30

9/19(火)〜10/1(日)
つくりえin丸井大宮店

9/23(土)
初台 東京オペラシティ11:00〜16:00
晴れますように
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 08:38
-, trackbacks(0), -
ポルカドットポルカドット
中厚綿 水玉ズボン3本できました。9/9(土)池袋西口公園青空個展にお持ちします。

#冬虫夏草洋品店 #水玉 #水玉ズボン #水玉コーデ #ドットパンツ #水玉パンツ #ドット #dot #dots #polkadot #polkadots

author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 21:44
-, trackbacks(0), -
9/19〜10/1丸井大宮店に出店します


告知解禁ということで、9/19tue〜10/1sun丸井大宮店2階に委託先のつくりえさんが出店することとなり、冬虫夏草洋品店も参加します。私が丸井、似合わないとお思いでしょうが楽しみますよ。 でも商品がまだまだ足りず、季節の変わり目で例年厳しい期間なので恐いです。本気で。 ●店番予定 9/26tue午後 10/1 sun開店から閉店 詳細はおいおい。 写真は麻布十番blue&whiteさん用の浴衣地ズボン。 ありがたいことに 品切れ中です。明日発送して 日曜日にはお店に届くようにとがんばります。 #冬虫夏草洋品店 #大宮 #丸井大宮店 #マルイ #丸井 #浴衣地ワンピース #和柄ワンピース #浴衣地ズボン
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 20:12
-, trackbacks(0), -
「恋文」伊勢丹立川で販売中です。
私も少しだけお手伝いした「恋文」が今日から9/11まで伊勢丹立川で販売中です。
ディスプレイに 私が描いた真面目なイラストと文字が使われていて、嬉し恥ずかし。
心模様を手紙にして、想いを伝えるレターセット、小川和紙に春日部の桐箱に つくりえさんのこだわりと心がこもった逸品です。

よろしくお願いします。

3階だそうです。
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 11:08
-, trackbacks(0), -
先日から偵察にきているオスのキジバトが、昨日今日とメスを連れてきています。 私が洗濯物を干しに下屋に出ても 全く動じません。 作る気かなあ、巣。それにしても、不動産選びのチェックが念入り。




赤紫の液体は、ブラックベリーとビルベリーのソース。少しだけ てんさい糖を足しました。 今年は、ビルベリーが熟し始めてすぐに 何日しか摘んでいないので少しだけ。ビルベリーの木のコアシナガバチの巣を揺らしてコアシナガバチを怒らせて、刺させてしまったので、今年はコアシナガバチたちに木を譲りました。そのかわり来年は、作っていたら取っちゃうからね、巣。
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 14:25
-, trackbacks(0), -
オペラシティ無事終わりました
本日のクライマックスは「ウンコを踏む」でした。

最寄り駅に着き、近所の公園でやっている大凧花火大会の最後の花火の音だけを聞き、街灯が途切れた暗闇で、むにゅりと何かを踏み、この感触はあれしかない、と靴底からのメッセージ。
帰宅後、靴を脱いで確認。あ、思っていたより少しだけだった。1センチくらい。紛れもないにおいだ。洗った。

お疲れさまでした!

次回の出店は9/9sat池袋西口公園青空個展手づくり市です。

author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 21:48
-, trackbacks(0), -
明日は東京オペラシティです!
明日は東京オペラシティ アート手づくりマーケットに出店します。

11:00〜16:00までです。

屋内ですので 暑さも凌げます
author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 23:17
-, trackbacks(0), -
新作は、浴衣地ではない綿
《冬虫夏草洋品店》
新作 浴衣地ではない綿のスカート2点とズボン1点です。
上段が前側、下段が後ろ側です。
8/26(土)初台 東京オペラシティ アートハンドメイドマーケットにお持ちします。
#冬虫夏草洋品店 #cotton #skirt #pants #東京オペラシティ #初台

author:菌 トキタ, category:■トキタ(菌)の冬虫夏草日記, 13:52
-, trackbacks(0), -